«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 第18回日本外傷歯学会総会・学術大会 | メイン

2018年10月22日

つい先日まで猛暑の名残で暑い日が続いておりましたが

急に気温が下がり朝晩寒いくらいですが、

秋らしい天候になり清々しく感じられる今日この頃です。

皆様にはいかかお過ごしでしょうか?

7月に大会長を務めて余韻がまだどことなく残りますが、

いつまでも過去のことばかり言っている暇もなく

医師歯科界をとりまく環境は日々変化・進歩しております。
IMG_3076.JPG
              ↑歯科関係の雑誌で紹介されました!


その情報を得て自分のものとする為には、

日々研鑽を積んでいかなければとり残されてしまいます。

そんな訳でこの10月14日、大坂の大阪歯科大学で開催された

第8回日本外傷歯学会西日本地方会へ

総会における議長という役割をいただき参加してきました。
IMG_3074.JPG

本大会は"スポーツにおける歯の外傷"というテーマのもとに行われました。
IMG_3066.JPG

IMG_3067.JPG

7月の本会と比較すると地方会となりますので多少規模は小さくなりますが、

それでも沢山の先生方が参加され演者の先生方の

興味深い講演・口演を傾聴させていただきました。
IMG_3068.JPG

IMG_3069.JPG

診察+学会でなかなか自分の時間もとれずハードでありますが

充実した毎日を過ごしております。

少しずつ体力の限界を感じますが今後も身体の許す限り頑張りたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.fukushimadc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/495

ふくしま歯科医院 院長・歯学博士 福島直樹 ふくしま歯科医院
http://www.fukushimadc.jp/
院長・歯学博士 福島直樹

初めまして。ふくしま歯科医院、院長の福島直樹です。 このたびは、当院のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

開業してからこれまで、お子さまからご高齢者さままで多くの患者さまのお口の中の健康をサポートしてまいりました。小児歯科の専門医として、予防はもちろん、小児矯正まで幅広く診療を行っております。一生健康な歯を維持するためにも、子どもの頃からケアを行うことの重要性をお伝えしていきたいと考えています。