«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯科衛生士 | メイン | 学会報告 »

2015年8月22日

先日7/26(日)は、東京での小児とぺリオの関連した講演会に参加するのを楽しみにしておりました。

1か月前には、講演会の費用も支払い、参加票も送付されて、準備万端な状態でした。

日曜日に東京での講演になると前日の土曜日には、福岡を立たなければなりません。

今まで何度となく、東京での日曜日の講演会、学会等には参加していましたが、

今回断念せざるを得ないとは~~~

当日も診療を終えて、慌ただしく病院を後にし、地下鉄に乗って福岡空港へ

台風が近づいてやばいなぁとは、ずっと前からわかってはいたのですが、

今回は、東京にいくのは何も問題はないのですが、帰って来れるかどうか、

地下鉄の中で、ずっと台風情報とにらめっこ、、、、

でも見る度に後路の時間に、台風が福岡周辺に、、、、

地下鉄の中、福岡空港のカウンターでもずっと行くべきか止めるべきか、ずっとずっと悩んで、、、

最終的に止めてしましました。、、、

IMG_2782.JPG

搭乗の15分前、荷物検査終了の時間です。

すごく楽しみにしていたのに、、、でも帰って来れなくなると、月曜日の診療に大迷惑をきたす、、

やはり日常の診療の事を優先して、考えざるをえません


この台風12号はネットで、元々は東に向かうべきハリケーンだったとか、

よりによってこの週末に九州に来るなんて、さらにこの7/25,26なんて、なんともうらめしい台風12号、、、

結局、いつの間にか熱帯低気圧に変わり、福岡の航空便もさほど影響をうけなかったような~

結果論ですが、いかなくてよかったかなと~


いけばよかったかなと~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.fukushimadc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/456

ふくしま歯科医院 院長・歯学博士 福島直樹 ふくしま歯科医院
http://www.fukushimadc.jp/
院長・歯学博士 福島直樹

初めまして。ふくしま歯科医院、院長の福島直樹です。 このたびは、当院のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

開業してからこれまで、お子さまからご高齢者さままで多くの患者さまのお口の中の健康をサポートしてまいりました。小児歯科の専門医として、予防はもちろん、小児矯正まで幅広く診療を行っております。一生健康な歯を維持するためにも、子どもの頃からケアを行うことの重要性をお伝えしていきたいと考えています。