歯科衛生士 N.A

スタッフ紹介【経歴】
歯科衛生士歴19年

【好きな言葉】
明けない夜はない

【仕事に対するモットー】
患者さまの気持ちになって(寄り添うような)診療を行うようにしています。

【患者さまから言われてうれしかった言葉】
PMTCが終わったとき「スッキリした」「気持ちよかった」など

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
患者さまとスタッフのコミュニケーション(会話など)

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
お口の中がだんだんキレイになってきたとき(初診のときよりも)

【最後に、院長はどんな人?】
パワフル

歯科衛生士 W.U

スタッフ紹介【経歴】
歯科衛生士歴15年

【好きな言葉】
苦あれば楽あり

【仕事に対するモットー】
説明が自分ではいつも足りないと思っていますので、なるべく説明するように心がけています。患者さまのちょっとした仕草などから、何か思っていることを察してあげられるように努力をしています。

【患者さまから言われてうれしかった言葉】
「ありがとう、気持ちよかったよ!」など、PMTCのあとに言われたとき

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
治療に関わらず色々なお話しを患者さまとすることで、リラックスできること

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
1年前、2年前、3年前と、少しずつでも自分が成長してうまくなったなぁーと感じるとき(あまりないですけど...)

【最後に、院長はどんな人?】
一人ひとりの患者さまにていねいに応対されて、とにかくいつも元気でパワフルに仕事をされています。

歯科助手 E.K

スタッフ紹介【経歴】
歯科助手歴17年

【好きな言葉】
飛躍

【仕事に対するモットー】
当院は患者さまの年齢幅が広く、0歳から、上はお年を召された方々まで受診されています。
小さいお子さまには目線を同じくらいに合わせて話しかけたり、子どもが好きそうなキャラクターをエプロンにつけたりして、少しでも「怖いイメージ」を取り除きたいです。
お年を召された方は、はっきりと伝わるようにゆっくりと話しかけています。
地域の患者さまが多く受診されるので、少しでも「歯」に関する情報は伝えていきたいと思います。

【患者さまから言われてうれしかった言葉】
ふくしま歯科に勤めて10年になりますが、久し振りに受診された患者さまが一言「あなたがいてよかった」

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
・予約制ですが、急患でも一人ひとり優しく対応しています。
・時間外でも治療することもあります。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
・歯磨き指導時、熱心に話を聞いてくれるとき
・アシストしているとき、先生の考えが(言葉に出さなくても)少しでもわかって、治療がスムーズにいっているとき

【最後に、院長はどんな人?】
・何事も熱心に患者さまに対応しています。
・よく学会やセミナーに参加されて、勉強熱心です。
・先生のモットーは「IT化が進む現在、歯科界においても例外ではありませんが、治療は基本的には人間対人間です。常に人間味のある歯科医であり続けたいと思っています。」
・基本的に優しい先生です。仕事には厳しい先生でもありますが、それだけ自信を持って治療に取り組んでいます。

受付 Y.N

スタッフ紹介【経歴】
ふくしま歯科医院3年目

【好きな言葉】
笑う門には福来る

【仕事に対するモットー】
私が仕事をする上で大切にしていることは笑顔です。常に笑顔を大切にしながら患者さまとコミュニケーションをとり、心地よく安心して治療できる雰囲気になることを大切にします。今では患者さまとの会話を楽しんで仕事をしています。

【患者さまから言われてうれしかった言葉】
笑顔がステキ!!あなたと話をしていて元気が出る! など

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
患者さまと院長、スタッフとの距離が近く、アットホームなところです。ていねいに治療の説明をして、患者さまに理解してもらった上で治療を進めるところです。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
今まで治療の際に泣いていたお子さまが、1人で泣かずにできるようになったとき。
患者さまと会話しているときが、楽しくやりがいも感じます。

【最後に、院長はどんな人?】
患者さま一人ひとりに合わせて治療をします。治療だけを淡々とするのではなく、患者さまとコミュニケーションをとって、話しやすい院長です。

まずは、お悩みをご相談ください

「家族の歯の健康が心配・・・」「歯ぐきの腫れや痛みが気になっている」など、お口の悩みはありませんか?治療に関する疑問・不安、治療内容について、まずはお気軽にご相談ください。